【介護サービス事業者等様向け】令和元年度「介護サービス 質の向上研修会」開催のお知らせ

介護サービス事業者等様向け
令和元年度「介護サービス 質の向上研修会」開催のお知らせ

 

 本会では介護サービス事業者等の皆様を対象として、介護サービスの質の向上を図ることを目的とした研修会を下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。
 つきましては、参加を御希望の方は「申込方法」を御確認いただき、往復はがきでお申込みくださいますようお願いいたします。

 

 ■開催日時
  令和元年9月3日(火)午後1時30分から午後4時30分

 

 ■会  場
  かごしま県民交流センター 県民ホール(鹿児島市山下町14番50号)

 

 ■内  容
 【講演】「介護事業者のリスクマネジメント
      ~現場で取り組む虐待防止対策 と クレームトラブル防止のスキル~」(案)

 【講師】株式会社 安全な介護  代表取締役  山田 滋 氏

 介護事業所におけるリスクマネジメントに着目し、以下2つのテーマについて御講演いただく予定です。
・近頃多くの事件等がニュースでも取り上げられている高齢者虐待について、現場における虐待防止対策の取り組み。
・初期の対応次第で大きな問題に発展する可能性のある利用者及びその家族等から受けるクレームへの対応について、クレームトラブル防止のスキル。
 なお、講師の 株式会社 安全な介護 代表取締役 山田 滋 氏は、介護と福祉のリスクコンサルタントとして御活躍中であり、現場で積み上げた実践に基づくリスクマネジメントの方法論がわかりやすく実践的と好評で、多くの各種団体や施設でのセミナーを行っていらっしゃいます。

 

 ■募集人数
  500人

※各事業所2人までの参加としますが、サービス従事者又は管理者など、異なる職種での参加に御協力ください。

※参加申込の往復はがきは、参加者1人につき1枚で申込みください。

 

 ■受 講 料
  1人 700円(資料代含む)

 

 ■申込方法
 「申込方法はこちら」をクリックし、~往復はがきの書き方~を参照の上、往復はがきに必要事項を記載して郵送してください。

 

 ■申込期限

 8月9日(金)(消印有効)までとしますが、申込先着順(往復はがき到着順)で募集人数に達し次第、締め切らせていただきます。申込状況については随時、本会ホームページでお知らせします。

 なお、いただいた往復はがきで入場券を作成し、8月中旬頃返信いたします。

入札情報

受付・支払日
入札情報
制度やしくみ
統計情報
広報関係

ページトップへ戻る

インフォメーション

【所在地】

鹿児島県市町村自治会館
〒890-0064 鹿児島市鴨池新町7-4

鴨池南国ビル
〒890-0064 鹿児島市鴨池新町6-6
Copyright© 2018 鹿児島県国民健康保険団体連合会 All Rights Reserved.